DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
どうもケントです!

昨日は橋の下で野宿
旅最後にふさわしい野宿場所
最強の寝床は橋の下

夜中から雨降っていて水たまりができていた
しかーし自分がテント張った場所は無傷
一滴も雨を寄せ付けない
今までの野宿経験により雨が降った時どこに水が流れるかわかるので(笑)
っていう冗談はさておき
本日徒歩で日本一周ラストウォーク!
ついにこの日がやってきました!

今日の天気は雨(結構降るらしい)
歩き旅最後にふさわしいですね

つらい時こそ前進
いつもそう心がけながら歩いてきました
雨の日は旅の醍醐味です

今まで楽しい時もあった、つらい時もあった
全てはこの日のため
さあいこうか!

今までの感謝の思いを込めて
得意の爆速歩行でゴールへ向かいます
歩き旅最後も笑顔で歩きます\(^o^)/








進んで歩き旅最後の県境越えで
ついに
大阪へ
来たーーーー!!!!!!!!!!!!
近づいてきたぜー!
ゴールへ

ヤッホーい(^o^)/

これにて兵庫県卒業!!
兵庫県滞在期間は短かった
その短い期間の中でも声をかけてもらいパワー頂いています。
兵庫県のみなさん本当にありがとうございました!
感謝です。
また遊びにきます♪

それではゴールへ向けて楽しんで歩きます^ - ^




大阪駅きたー!!


からの梅田HEP前


そして進んで
ついに
ゴールの
瞬間が

チャリ旅の時と同じくゴールテープが待っていた!

そして
徒歩で日本一周達成\(^o^)/
やったーーーー!!!!

自転車と歩きでつないだジグソーパズルが完成しました!!
日本地図完成(笑)

徒歩で日本一周
想像を遥かに超えたものでした
自転車で日本一周もきつかったが
歩きは究極でした
つらい時の方が多かった
心が折れそうになった時もある
泣きそうになった時も

しかし今では歩くことがだーいすきになりました!

歩きと自転車で日本を周ってみて日本の素晴らしさがわかりました

それは人の温かさです

どの県でも支えてくれたのは人

楽しい時やつらい時も

旅での出会いがすべてを変えました

出会いにより心が穏やかになりました

旅での出会いは宝物
かけがえのないもの

出会った方はみんなBest friendです

日本という国がだーいすきになりました\(^o^)/

日本の皆さん本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこのブログを読んで下さった方々
本当にありがとうございました!
今後もしかしたら日本一周のまとめ的なのを書くかもです

しばらくはゆっくり休みたいと思います。
また機会があればこのブログでお会いしましょう!
本当にありがとうございました!!










日本一周ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナークリックして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:未分類
どうもケントです!

昨日はネカフェ泊
8時ごろ起床
今日は昨日会った友人と昼頃会います
なので12時ごろまでのんびりして退出

兵庫県神戸市からのスタート!

今日も笑顔で歩きます\(^o^)/


神戸駅で待ち合わせしているので向かう
そして到着して合流
せっかくなので神戸駅前で写真撮ってもらいました^ - ^


友人の知り合いの方の店でランチ
とても美味〜♪
いろいろ話をして別れの時が…
昨日と今日は本当にありがとう(^o^)/
感謝です。

また大阪帰ったら遊びにいこう^ - ^

身体に気をつけて日々楽しんで!
楽しき時間をありがとう


今日は芦屋市辺りまで進む予定

夜中から雨が降るので雨しのげるところ必須
芦屋市辺りに雨しのげるところなければ先に進みます
橋の下を求めて歩きます(笑)

ストリートビューで探しているといけそうな橋の下を
見ーつけた!
ってなわけでそこ目指して進むことに

進んで芦屋市からの西宮イン




からの吉野家でディナーして


今日のメインイベント
歩き旅最後の夜ということで
もちろんあれをやっちゃいましょう!

それは…
テントの中で小宴会\(^o^)/

いつものほろよいを買い橋の下でテント設営して
今から開催しまーす^ - ^

今日も一日ありがとうございます!
乾杯♪




明日は徒歩で日本一周ラストウォーク
追い求めていた答えが見つかります
達成した時に見える光

最後まで気を抜かずに楽しんで歩きます。

日本一周ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナークリックして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:未分類
どうもケントです!

昨日はネカフェ泊
最近頻繁にネカフェ使ってますが気にしない気にしない(笑)
最後の夜(17日)はテント泊と決めております
6時起床

7時ごろ兵庫県加古川市からのスタート!

今日は明石まで進みます
友人と久しぶりに会います♪
距離約18㎞
22時ごろに会う予定なのでかなりゆっくり進みます

それでは今日も笑顔で歩きます\(^o^)/


明石市入ってた
看板見当たらなかったよ〜
歩いている時ほぼ地面と向き合っているので見過ごしたのかな(笑)


途中マクドで朝飯
なるべく滞在しようとするがやることないので1時間後に退出
やばいぞ!このままだと昼には着いてしまうぞ!笑


道中の景色


昼頃今日の目的地明石駅付近に到着
ここから後10時間時間潰さないといけない
とりあえず飯食べますか!
お好み焼き屋さんでランチ


近くに明石公園があり明石城もあるので一応行っておこう
明石城撮って10秒で終了!笑
歴史とかに特に興味ないからすぐ終わってしまうわ
時間潰せねー






この公園には図書館があるのでそこに向かう
本適当に選ぶ
軽く寝ようと思ったがここはそこまででかい図書館ではないので寝づらい
結局20分くらいで退出


16時ごろになり完全にやることなくなったので22時ごろまでネカフェ使います笑
今日の予定を変更します
ネカフェで睡眠を取り
友人と再会してその後ナイトウォークします
さすがにネカフェ2回も使ったらもったいないので


そして23時ごろ友人と久しぶりの再会(^o^)/
久しぶりといっても3ヶ月前くらいに会っています

再会記念にトミーさん式で乾杯♪


旅の話やその他いろいろな話をしました!
終電の時間が近づいてきたのでそろそろお開き
祝日本一周達成ということでご馳走になりました!
まだ達成してないですが前祝いということで

マジでありがとう\(^o^)/
感謝です。

久しぶりに会えてとても楽しかった!
また遊びに行こう^ - ^
もしかしたら明日会うかもしれません(笑)

日々楽しんで♪




友人と別れて歩き旅最後のナイトウォーク開始
神戸市まで進んどきますか
距離約22㎞
時刻1時

笑顔で歩きます\(^o^)/


淡路島へつながる明石海峡大橋
ここは今まで一度も通ったことないです
今度行こっかな?


進んで通行止めの文字が見える
マジか!
勘弁してや!!
と思ったが夕方5時〜7時までだった
良かった


ここまで街灯ついてれば気が楽です
ナイトウォークしやすい


激安自販機発見!
50円は安すぎるやろ
二個買っても100円
関西入ったらこういうの多いです




ちょっとわかりづらいが神戸駅が見える


5時ごろ目的地らへんに到着!
ネカフェ使いまーす(笑)

今日歩いた距離


日本一周ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナークリックして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:未分類
どうもケントです!

昨日は道の駅泊
ここは当たりで静かに眠れましたが朝から急激に眠い(笑)
熟睡できてないわー
まあ何とかなるだろう
6時ごろ起床

散歩に来てたおっちゃん達と話す
朝からテンション高めのおっちゃん達
お話できてとても楽しかったです♪
声をかけてもらいありがとうございました!


道の駅あいおい白龍城からのスタート!

今日も笑顔で歩きます\(^o^)/


すき家見つけたので朝定食
相変わらず安い!


進んで太子町

今日は加古川市まで進む予定
16日→明石市まで(友人と会う)

17日→神戸市か芦屋市まで

18日→ゴール

ゴール日は50㎞と設定しておりましたがやっぱ30㎞ほどに変更します(笑)
夕方までにはゴールしたいので
50㎞とだと最低10時間かかるのでうまくいけば16時か17時ごろに到着しますが

最近朝起きれないというのもあり(笑)

最後は初心に振り返り30㎞でゴールします。


しかし眠い
そんな時は10秒チャージ


姫路市入ってた
看板はなかった
どっかで見落としたかな?


進んでいると声をかけてもらう
軽くお話して別れ際に「頑張って!」の一声
とても嬉しかったです。
ちょっと涙が出そうになりました
最後の最後までこの言葉に勇気づけられています
ありがとうございました!

途中イオンでランチ


進んで高砂市


からの加古川渡りーの




加古川市イン


すぐ近くのマクドで休憩


王将でレバニラ定食食べて鉄分とって


今日はネカフェ使います

兵庫県といえば姫路城
最後にチャリ旅の時の写真をご覧あれ
ほんまは途中で載せる予定でしたが忘れてたので最後になりました(笑)






今日歩いた距離
明日は明石で友人と久しぶりに会います(^o^)/
楽しみだー♪


日本一周ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナークリックして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:未分類
どうもケントです!

昨日は安定の橋の下で就寝
6時ごろ起床
ってか寒!
まあ暑いよりはマシです
九州で2回ほどあった灼熱地獄はもうないだろう(笑)
思い出しただけでも暑苦しいわ
蚊は以前よりだいぶ減った気がします。


岡山県瀬戸内市長船町からのスタート!

今日も笑顔で歩きます\(^o^)/
本日兵庫県入りです。


すぐ近くのポプラで朝飯
安定のポプ弁(カレー)
相変わらずご飯盛り盛りです♪


大阪の文字が見えたー!!


鹿出現の看板久しぶりに見たな


歩き旅おそらく最後であろう鯰峠
最後はとても緩やかな峠でした
しかしトラック9割以上通ってたのでストレスは溜まりました。笑


そして進んでついに兵庫県突入\(^o^)/
うぉーーーーきたーーーー!!!!
とても嬉しかったです
やはり県境越えは最高です♪
ゴールに近づいているので嬉しさも倍増

これにて岡山県卒業!!
岡山県は少しの間しか滞在しませんでしたが
それでも声をかけてもらった方々本当にありがとうございました!
その一声がとても嬉しかったです
パワー頂いています。

また遊びに来ます♪

兵庫県楽しんで歩きます\(^o^)/






進んで赤穂市へ


ラーメンショップでランチ
そういえば昨日の昼も中華でしたね(笑)




ベーロンのまち相生市へ
ベーロンって何?笑




道中の景色
ってか今日の2号線マジで交通量多すぎ
ほぼトラックしか見てないぞ!
歩道なくビュンビュン通るので車が嫌いになりそうです(笑)


進んで道の駅あいおい白龍城へ
ここの道の駅は温泉あるので久しぶりに入ります
750円とちょっと高めですがまあいいでしょう




温泉に入りさっぱりして近くの丸亀製麺でディナー
牛すき釜玉うどんにしたのだが美味すぎた^ - ^
ハマりそう!笑


すぐ横にマクドあるのでブログやっときます。

今日歩いた距離


日本一周ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナークリックして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

copyright © 2017 究極の歩きを求めて… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
